世界はパッションで溢れてる

オタ活とか日々の備忘録です。

10年振りくらいにスタジオ併せしてきた

先日、フォロワーとLiPPS併せしてきました〜〜〜!!!わーーーい!!

拙者エリートなオタク故、10年…いやもっと前から色々とオタク趣味を最大限に楽しんでいたでござるよ。

ハルヒとかアスカとかめちゃくちゃ流行った時代に…(遠い目)

 

今回の併せは、前々からスタジオで撮影したいね!!と話していたのでシャニのライブ日程に合わせて予定を立てました。皆すぐに会える距離ってわけじゃないし、このご時世もあるし、こうやって遊びの予定立ててちゃんと遂行できるってだけでなんか嬉しい。

 

元々はシェアスタジオに入ろうって話をしてたのですが、都内中心で探してたから土日はオンリーイベントで埋まってた&女装レイヤーさんは更衣室の関係でNGの場所しか無く、スタジオに絞り込んで探しました。

というわけで利用させていただいたのはこちらのスタジオさんです。

www.studio9.tokyo

ギリギリで探したからちょっとフェチ系の場所なのですが、、、笑

でもなんやかんやで雰囲気と合ってて良かったなと!

 

注意点は

・更衣室(というか仕切りがある場所)は1ヶ所で狭い

・床が滑りやすい(ソファー類を動かすためだと思う)

・ソファーと撮影小物の数が豊富過ぎて1枠(2時間半)じゃ全然撮り足りない

・照明のパターンを把握したり、上記の撮影小物等のセッティングに結構時間かかる

・そもそもメイクと着替えに1時間は絶対かかる。一応メイクは各自ほぼ仕上げてから行ったけどスタジオの照明に合わせて調整しないと顔が薄すぎて再調整してた。

・ていうか本当に時間無さすぎてずっと慌てふためいてたからもっとキャラを堪能する時間が欲しい。撮影も大事だがオタクはコスプレして実在性を確かめ合って滾りたいんだよ。笑

 

今回の経験を活かして、次はもっと良いものが出せるといいなーと思います!

 

ここ数年以内でカメコとして友人の写真を撮ったりはしてたけど、レイヤーとしてスタジオで撮られるのは本当に久しぶり、それこそほぼ10年ぶりくらい。めちゃくちゃ楽しかったです!

2時間半没頭してアツくなった感じ…コスプレってスポーツだったの?ってくらい謎の集中力を発揮してました。出来ることなら4時間は撮影時間に充てたい切実に。

 

今回フレちゃんコスをしているユッケちゃんとは年明けに別事務所の担当(推し)で併せする予定なので、それまでに色々な技術とVi上げておきます…!!!

あと今回LiPPS併せということで、志希ちゃんの衣装持ってなかったのでユッケちゃんに借りました;;スペシャルサンクスすぎる、、、っ。

 

ちなみに加工の悪魔と契約しているのでフォトショを駆使してなんとか人の形を保っています。

 

ちょっと暗いけど編集でなんとかした写真たちw

 

ほんと楽しかったぬぁ〜〜〜!!

次はライティングも気をつけよーっ。

 

 

 

♡THANKS♡

 

宮本フレデリカ:まぐろユッケちゃん

twitter.com

塩見周子:しぃたけさん

twitter.com

カメラ担当:Futamatagawa

twitter.com