世界はパッションで溢れてる

オタ活とか日々の備忘録です。

お洒落BARでアイマスのイメージカクテルオーダーしてみた

お久しぶりですNINAです。

もうすぐかがやきよまつりですね…!私はDay1しか当たらなくて日曜は観光することにしましたぷんすか。

超テンション下がってたけど、グッズが届いたらまた急上昇してしまいました。単純細胞〜〜^^

というわけでよまつりグッズと共に注文していた協賛グッズ

「LiPPSのチューリップ型グラス(チャーム付き)」

Flamme Martini グラス&クロスセット」

も届きました!!!

めちゃくちゃ可愛い!!思ってた10倍可愛い!!あと思ってたより一回り小せえ〜〜〜!!!(マティーニグラスの方)

 

これが届いたら絶対にやりたかったことがあるのです。

そう、お洒落なバーに行ってこのグラスでオリジナルカクテルを作ってもらうこと!

ラッキーなことに前から予定していたイベントと重なって、師匠と共に何度かお邪魔させていただいているバーに行くことに。

(とはいえ普通にお洒落バーなので一応電話確認してもらいました)

 

1軒目

『Nightwear』

赤ワイン+杏酒+トニックウォーターローズマリー・レモン・デラウェア・メロン(の皮)

甘くてすごく飲みやすい!んだけど、意外と杏の度数が高いらしく、一筋縄じゃいかないLiPPSの奥行的なものを感じた…!色味は深い赤を表現してくれて大満足だしそもそもワインカクテルが大好きなので大大大優勝。本当に美味しくてぐいぐい飲んでしまった。最初の一杯、そして喉が乾いている時にこれは危険すぎる。時折香ってくるローズマリーが爽やかで非常に素晴らしかったです…!

 

『レッド・ソール』

ジン+薔薇のリキュール+チェリー+ミント+柑橘(飾り)+卵白

燃え上がるカクテルというユニット名の説明もしていたから、名前通りにジンを使ってマティーニを作ってくれました!でも「強い女」という中にも甘さはあって、とはいえ度数は高くてっていうのがすごくしなやかでかっこいい…。私の憧れる女性像だなって感じました。ていうか薔薇のリキュールって、、歌詞見た!?見てくれた…!?天才!?そしてバーテンダーさんの粋な計らいで柑橘の皮でつかさの髪をイメージしてくれました。皮だけだから味は無いけど、ふとただよう爽やかな香りがまだ10代のつかさの若さの表現だなと勝手に解釈しました。オタクって単純^^

 

 

そして2軒目

実はこの2軒目はイラストを印刷してドリンクの上に乗せてくれるオタクに優しいお店なのですが、この日機械の調子が悪かったそうで1軒目と同じようなイメージカクテルのオーダーをしました。

1軒目とオーダー内容はほぼ同じですが、こちらのタイトルはユニット名に。

 

『LiPPS』

中身分からない!笑 おそらくライチ系かな?チャイナブルーっぽい味がした、、

けどチャイナブルーほどの苦味が無くてなんならかなり甘め。ちょっとブドウ味もある。CDのイラストから青紫系を選んでくれたんだと思うんだけど、見た目は大人っぽいのに中身は甘くてまだ大人になりきれてないんだな〜みたいなそんな感じ(キモい)

そして上に乗ってる花が素敵すぎました。

もしかしてTulip知ってた???

こちらももちろん美味しくてすでに結構酔ってるのにすぐ飲んでしまいました。LiPPS、危険過ぎる…!

 

Flamme Martini』

ベース不明、りんごのリキュール+柑橘の皮

今までの中で一番シンプル。そして、一番強い!香りは林檎の甘酸っぱい良い香りなのに、一口飲むと口の中が燃える、、まさに燃えあがるカクテル…!最後にこれが来るの、ライブのトリって感じで最強過ぎて言葉にならねえ。ああ、オタクで良かった、、カクテル1つでこんなにも感情が溢れてくるなんて、、!神様、私に語彙力をください!!!

とにかく美味しかったんです。ええ、この辺からかなり酔ってきていますね笑

ちなみにこのバーは普段からアニメ等にちなんだカクテルも提供されていますので、新宿に来た際は是非足を運んでみてくださいませ。

 

↓ちなみにこちら師匠が飲んでいたコーヒー系のカクテルです。美味しいだけじゃなく、見た目もお洒落なんて最高。

 

というわけでオタ活でBARに行ってみる。いかがでしたでしょうか。

お酒飲める方ならめちゃくちゃ楽しいのではないでしょうか!

↑めちゃくちゃ楽しんでる人。

 

コミケでデレの楽曲をカクテルで表現されている方の本を買ったことがあって、こういうのずっとやってみたかったんですよねえ。

念願叶って良かったです。また機会があったら違う曲でオーダーしたいなと思いました。

ご協力頂いた店舗様

※予約時に持ち込みグラス等の内容を確認させて頂いております

 

1軒目

バー アルカ
東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル 4F

tabelog.com

2軒目

Bar Composition
東京都新宿区西新宿1-15-7 新宿西口ライフビル B1F

tabelog.com

 

どちらも内装も素敵だし繁華街の中にあって行きやすいのでおすすめです!

楽しいお酒ライフをお過ごしくださいっ。